something funny

RSS

ニュースで女性無料の相席居酒屋を観た母が「ただのレベルの低いキャバクラじゃない。ねえ?」と父に引っかけ問題を出しましたが、父は「キャバクラ行ったことないからわからない」と正解を即答しました。

- Twitter / DT_aoki (via gearmann)

口座名義人が死亡したら凍結しないといけないからいくら頼まれても触れなくなるんだよね。

で、たまにいるんだよ「うちの人が死んだんだけど下ろせますか?」って訊いてくる人。
「下ろせませんよ」って言うんだけど内心(あ~あ、言っちゃったよ。死んでるって言わなきゃ下ろせたのに)って残念な気分になる。

身内が死んだら何にも言わず即引き出せ、絶対言っちゃダメだぞ。

- http://anond.hatelabo.jp/20140318103702 (via igi)

toronei:

♔スリカ♚ on Twitter: “トイレで吹いたわ http://t.co/fWvr3l5K5m”

toronei:

♔スリカ♚ on Twitter: “トイレで吹いたわ http://t.co/fWvr3l5K5m”

おばあちゃんを驚かせようとして内緒で会いに行ったら、次回は来る前に連絡して欲しいと。理由は、“待ってる間も嬉しいから” 泣けました。

- Twitter / yukancois (via luna222)

Sep 8

「アタシは自分の親とうまく行かなかったから自分の子を産まないし、養子も取らない。でも子供が不幸なのは良くない社会だろ」って、施設に毎月定額寄付をしていた友人が居た。
「お礼の折り紙が来た。年々うまくなるんだよ。」ってみせてくれた。
立派な子育てだとおもう。

- Twitter / monamour555 (via valvallow)

Sep 8

僕,高校が開成高校っていう進学校なんですが,校長先生が「君たち英語やってる時間があったら,専門知識を磨け! もし君たちの誰かが世界一なら,向こうがお前に日本語で話しかけてくるはずだ!」って言ってました.

裏返せば,世界一じゃなければ英語やれってことでもあるんですが,

- 地球人として生きるのに大切な5つのこと | BLOG HOMME (via otsune)

Sep 8

年増「ちっちゃい男ね〜」
男「そうなんすよwwwぼく器小さ過ぎて若くて可愛い娘にしか優しく出来ないんですよwww」

これ是非言ってみてください。
めっちゃ怒られるんで俺はもうやりませんが。

- Twitter / 74770520 (via yellowblog)

Sep 8
makinami:

ギリシャ文字の書き順
tumblrは、こういうのがうれしいんだよね

makinami:

ギリシャ文字の書き順

tumblrは、こういうのがうれしいんだよね

Sep 5

昔バイト志望の履歴書に志望動機で「遊ぶ金欲しさ」と書いてきた男子高校生。面接ぐらいはしてやるかと、面接時志望動機を改めて聞いたところ
「うち母子家庭で貧乏っす。なんで小遣いで遊ぶの後ろめたいっす。自分で稼いでカラオケとか行きたいっす」
面接社員一同天井を見上げ
「お前採用…!」

- Twitter / candylight308 (via man-nona)

Sep 5

駅の自販機でジュースを買ったら何故かオロナミンCが出てきて、もう一度やってもオロナミンCが出てきたので駅員さんに説明しようと思って駅員室にオロナミンC二本持って行って「あのこれ」って声をかけたら駅員さんたちすごい笑顔になってたから「いつもお疲れ様です」って言って渡してきてしまった

- (via dai-air)